読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 おもしろチャンネル

画面右のカテゴリーをクリックで記事一覧表を表示

数年前のこと、赤ちゃんを産んだとき、私の実家でも同居の兄嫁が自宅出産とかで

修羅場ch(2017-03)

仕方ないので近所の産婦人科で産むことにした。 
そうしたら、出産予定日近くにウトメが押しかけてきた。 

手伝ってくれるならいいのに、お茶は?とか、ご飯はまだなの?とか 
寝ぼけたことを言うので、このしんどいときに、旦那以外の世話までやってられるかと思い 
ビジネスホテルに押し込んだ。 

あんたは馬鹿かと旦那と大喧嘩。 
私だって初産だったから、相当ストレスなのに 
嫁子さんに似たら不細工な子よねぇとか聞きたくなかった。 
陣痛が来てもあんたには教えない、あんたもビジネスホテルへ行けと言ったら 
旦那が謝ってきたのでそのときは許した。 

無事出産が終わって家に帰ったら、旦那の両親がやってきた。 
姑が、私が赤ちゃんを見てるからお茶出してと言うので、頭にきて追い返した。 
全くもう、手伝うとか言って、何も手伝ってないじゃんと旦那に言って 
離婚も視野に入れていることを伝えたら早退して慌てて帰ってきた。 

でも、親戚に初孫披露だけはしてくれと言うので、旦那実家に行った。 

出るかな?と思ってた公開授乳要請、やっぱり出た。 
トメは、私らのときは当たり前だったとか寝言。 

あー、そうですか、そうですか。 
じゃー、女の人はおっぱいを出してください。 
男の人はおちんちんを出してください。 
私のおっぱいをみたいなら、あんたらも同じようにおっぱいやおちんちんを出せ! 
と言った。 
赤ちゃんはおなかが減ってるんだから、早く出せと言っても、うつむいて誰も出さない。