読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

 おもしろチャンネル

画面右のカテゴリーをクリックで記事一覧表を表示

6人掛け扇形のテーブルに母と座っていた私→すると女2人がやってきて、「席がないね」などと言い出した

修羅場ch(2017-03)

母とお茶をしていたときの話。
扇形のテーブルに椅子が置いてある形で、6人ぐらいが座れる。
女二人がきた。
私も母もこのときひとつずつ私たちの隣があいたことを知らず
しゃべっていたんだが、ひとりの女が「どうしようか」などと言ってる
のがうっすら聞こえた。あんまり「席ないね」「どうしようか」とか
言ってるのでうるさいなと思うようになった。
すると、いきなり「椅子半分ずつ座ればいいよっ」て女が言い出し、
ケツ半分でひとつの椅子に座りだした。エーッと思ったので
私が母に「ずれて」といって、ずれた。
すると「すみませーん」「助かりましたー」と言ったが、一言
「ずれてもらえませんか」といえばすむことなのに。
いい大人がそんなこともいえないのかと思った出来事でした。